(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:MINDCRIME II 収録曲
I'M AMERICANこの曲について発言
発売前からHPで聞きまくってました。第一印象はがっかりだったけど。
アルバムの中で一番若々しい曲かな。まずはリラックスしてスタート。
ギターソロは初期ライチ風。
ビデオクリップのジェフテイトはウルトラマン風。
帰ってきたウルトラマン!!とはまさにこの事だ!!!しかも18年の時を経て。にくい!

ただ・・・正直、イントロが...。出だしが...。これでいいの?って感じ。とってつけたようなイントロが安っぽい。ハットの音、途中で小さくなる所、ミックスで音絞ってるんじゃないのかな?これは。マイクストーンとギターのビブラートの揺れの速さにもとまどったし...。
ああ...比べちゃいかん比べちゃあ。アルバム何回も聞いてるけどこのイントロだけは納得いかんな〜。まーそのうち慣れるかな。
でもあのビデオクリップは評価してもいいと思うよ。あれもファンが望む彼らの一面さ。
米国
ライキチ 

アナメリカンッ!アナメリカンッ!!
っていうフレーズが耳から離れないや…。
米国
ドゴスギア 

この曲のサビが一番覚えやすいね。
でもなあ〜、どうなんでしょう?
正統/米国
★★
HIGASHI 

アルバムのリーダートラックにうってつけなキャッチーさを誇るスピーディーなハードロック。
QUEENSRYCHEがここまでフラッシーなリードギターやサビをやるのは随分久しぶりな感じ。
アマメリカン!!
正統/疾走/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
brainshockbutt 

イントロはあってない気がしたけど、何回か聞いたら慣れた。いまはまあまあかなカッコいい/疾走/メロディアス
★★
ファットマン 

出所したニッキーが自由をかみ締める内容の、アルバムで最も勢いを感じさせる疾走チューン。
始めはメロディに物足りなさも感じたが、何度も繰り返して聴くうちにどんどんはまっていった。
流麗なギター・ソロにも感動。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/米国
★★
殺戮の聖典 

あれれ、この曲ダメですか?
ここまで開き直ってストレートなのは久しぶり。
ライヴでも結局、「Ⅱ」の楽曲の中じゃ一番盛り上がってた。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ロックンロール/米国
★★
戦車マイヤー