(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:MINDCRIME II 収録曲
SPEED OF LIGHTこの曲について発言
穏やかな空気ですね。「Ⅰ」では全く感じられない空気です。
出だしはプロミストランドで感じられる都会チックな感じですかね。ひなたぼっこでもしながら年取ったな〜とでもいってるのでしょうか...。歌詞見るとへこみますが、曲が明るいので前向きに・・・。これはニッキーじゃなく実はジェフ本人が思ってる事なんじゃーないのかな?
クランチなギタートーンもいい感じだ。ツェッペリンのTHE RAIN SONGあたりを思い起こすかな。いい曲だ。
後半からメアリー登場!!
この曲後半から最後までは繋がっていて聴き入るのみ!!(最初からそうだけど・・・)っていうか結局あっという間に最後まで聞いてしまうんだけど。
ドラマティック/メロディアス/米国
★★
ライキチ 

↑でもおっしゃられているとおり、リフがLED ZEPPELINを想起させる、エディのベース・サウンドが主導のヘヴィ・チューン。
後半にシスター・メアリーが登場し、彼女との掛け合いから次曲へと繋がっていく。
正統/ヘヴィ/ダーク/米国
殺戮の聖典