(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:MINDCRIME II 収録曲
IF I COULD CHANGE IT ALLこの曲について発言
哀愁漂いまくり。演歌にも通じる。70年代な雰囲気もある。
いい日旅立ちっていう曲を思い出す。イントロ辺りで犬の鳴き声とか入れればかなり日本っぽくなると思う。夕暮れ時の屋台のおでん屋とかにマッチするな〜。日本酒に合いそう。
後半のクワイア部分では SUITE SISTER MARY 辺りを思い起こさせるが、個人的にはフランダースの犬の最終回のシーンを思い出した。雪がちらほらと舞ってきそうな雰囲気。
パメラムーアの声が実に切なくていい雰囲気だ。
ドラマティック/哀愁
★★
ライキチ 

アルバムのクライマックスを感じさせるには充分な出来です。
ドラマの最終章としては前作を彷彿させますが、
明らかにこのIIとしての独自性もあり、素晴らしいです。
ドラマティック/クラシカル/米国
★★★
Hideo 

あまりにも物悲しいメロディを奏でるナンバー。
シスター・メアリーを演じるパメラ・ムーアの歌唱が悲痛なまでに美しい。
ギター・ソロも官能的。
ギターソロ/哀愁/メロディアス/米国
殺戮の聖典