極彩 収録曲 |
月光 | この曲について発言 |
ムックの曲名を上手く取り入れた歌詞にニヤりとしますね。 曲的には、サビはバラード並に哀愁に重きを置いてますが、アルバムの中では「極彩」辺りと並んで最もムックらしい曲といえるでしょう。重く歪みながら切ないギターメロなんかはモロにムック印(笑)。達瑯さんのヴォーカルスタイルが好きな者としては、サビのファルセットから表声への戻す時の哀愁篭もりっぷりがもう…ね(笑)。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
「極彩」で最も哀愁を感じられる曲で、最も気に入った曲。 ファンが求めてる(と思われる)従来のムック的なサウンドで ヘヴィで切ない曲なのだけど、 「強く叫び 今を歌え」という冒頭の歌詞から 今のムックは前向きなんだなぁ…と感じた。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★★ |
カズチン |
達瑯さんの裏声が最も生かされている曲になっているのではないでしょうか。ううん。カラオケで歌ってもすごく気持ちがいいです。友達には引かれるけども(悲)。 | カッコいい ★★★ |
_0_0_0 |
歌詞も声も演奏も哀愁に満ちた切ない曲。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
チャイチャイ |
ヘヴィーですが、たしかに前向きな曲ですよね。 達瑯さんの裏声が印象的。 ってかこんなに心を揺さぶるような裏声を出せるような方だとは思ってませんでした。 失礼。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
NK |
メロディーが耳に残る。耽美的な部分とキャッチーな部分の対比が良い。展開も凄くドラマティック。 こんな一般受けしそうで且つムックらしい曲を何故にシングルにしなかったのか。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/日本 ★★★ |
Heavy3-XA |