(旧形式-更新停止)
OVERKILL

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るOVERKILLのページに戻るOVERKILL曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

UNDER THE INFLUENCE 収録曲
HEAD FIRSTこの曲について発言
スラッシュの醍醐味を満喫できる名作だと思うが、この無視されっぷりは一体?!
淡々としつつタイトなリズム感が最高に心地いい。
ゴリッとした質感のベースを軸に、巧みにバッキングの厚みをコントロールしながらエネルギーを高めていく過程に圧倒される。
ギターソロ後の一糸乱れぬユニゾンパートはスラッシャー必聴!
実にCOOL!!!
カッコいい/米国
★★★
電柱組 

この曲はもうガスタフソン&ヴァーニの弦楽隊の勝利ですね。
ジャリジャリとしたギターとゴリゴリのベースが良い具合に耳をすり減らしてくれます。
後1曲でアルバムが終わりの段階に来ても勢いがまったくぶれないのは見事です。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
MACHINE HEART 

個人趣味ではオーバーキルはこの曲が一番首振れますけどね?特にDDのベース。ちょっとスティーブハリスちっくですが、ヘッドバンクに最適。曲の構成も変わっていて良いですよ。イントロからゴリゴリ振れますw。エンドオブザラインからの流れが秀逸。
疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★
とみちん