(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PAST TO PRESENT 1977-1990 収録曲
CAN YOU HEAR WHAT I'M SAYINGこの曲について発言
発表当時の新曲。個人的には、まずまずの出来。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ
★★
ICECLAD RAGE 

ぃゃいやいやいやこれは名曲ですよ?ダンスミュージックに通ずるパーカッション、キラキラしつつも的を得たキーボード、とにかくかっこいいベースライン、落ち着いたところからエモーショナルな部分までしっかりとマッチしたボーカル、そしてLukeのギター!この空気感は最高です。普段メロデスばっか聴いてますがこれは名曲と確信します。ギターソロ/ドラマティック/ポップ/米国
★★★
Stoger 

えええ?
この曲、てっきりそこそこ上位にランクインしているかと思って来てみたら、えらい下の方にあってびっくりした。

ちょうど自分の感性に合ってただけなんでしょうか?

サビが大好きです。
哀愁/ポップ
★★
misasagi 

この雰囲気が結構好き。ギターソロが最高!!俺もメロデスやグラインドコアとかメタル全般聴いている完璧なメタラーですが、この曲は俺の心を鷲掴みにしてくれた。
ギターソロ/メロディアス/ポップ/米国
★★★
ゴリケン