(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PROMISED LAND 収録曲
PROMISED LANDこの曲について発言
バンドの成功を夢見て活動してきたが、いざ成功してみたら「こんなものか・・・」と思ってしまったという曲。その虚無感が全体を通してよく出ているしジャケもピッタリテーマにはまってる。音も分厚い。

このコメントを見ててアルバムが誇りかぶってる方、この曲だけでも良いから聴きなおしてみてください。
有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ
★★
nov 

みんなこの曲はだるいからって早送りしがちだとおもうが、そんなこと俺がゆるさーん!
この曲もまた名曲だ。こんな曲ライチ位しかやんないぞ!この独特な緊張感がたまらない!この曲も聞く映画といったかんじだ!
アーティストという言葉が浮かんでくる。曲を聴いていると歌詞が異常にきになってしまう。ジェフテイトは世界に完全に入り込んでいるね。
歌というか役者がセリフを感情込めて言っている感じに近いね。
シャウトがたまらんワ。
ライブビデオでテイトは完全にミュージカルのヒロインの様になっていた。体で歌ってた!そんなかんじだ。
曲はMETAL漬けにしたPINKFROYDって感じかな。
素晴らしい!
ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/その他
★★★
ライキチ 

この曲にははまらせてもらいました。ドップリつかりました!とても強烈な曲だ。
聞いているだけでミュージカル開場にいるようだ!
音造りは知的という言葉が良く似合う!
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★★
ウルトラマン 

HR/HM数多くのバンドがいるが、この曲は何処を探そうが、絶対にQUEENSRYCHEにしかできない曲。
この曲もまた中毒性があるから要注意! 1度はまったらやみつきになりそうだ。
空間作りがやはりベテランならではの域だ。
5人のアーティストたちが化学分解を起こして偶然にして出来てしまった曲。
良い曲かどうかは聞き手が決める事。
個人的にはごく稀にしかめぐり合えない名曲だと思う。
プログレッシヴ/その他
★★★
 

この深遠な音世界は、素晴らしいというほかない。HMという枠に囚われていては、こんな曲は作れないでしょう。
ジェフ・テイトの歌唱は、まるで何かに取り憑かれたかのよう。
メロディアス/ダーク/プログレッシヴ
★★★
ゆーし 

この曲の持つ世界観もこれまたすごい。
舞台劇を目の前で鑑賞しているかのような臨場感だ。
抑え込んだ感情が時折暴発するかのようなジェフのボーカルはやはり存在感抜群。サックスのうらぶれた音色もすごく効果的だ。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国
★★
まんだむ 

壮大で空間を意識した音劇世界。
主役はジェフ・テイト以外の人物なんてありえない。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★
帝王序曲 

退廃的な雰囲気がすごい!
このアルバムの核だと思います。凹んだ時に聞くとさらに凹む曲です・・・
ドラマティック/哀愁/ダーク/プログレッシヴ
★★
ダイナマイト刑事