(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PROMISED LAND 収録曲
DAMAGEDこの曲について発言
アルバム中一番速い曲(笑)。この辺りだったら前作までの路線を十分に受け継いでると思う。歌詞カード中で曲タイトルの部分だけ太字になっているところが良い。メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国
nov 

このアルバムの中ではこれが好き。個人的にもう少しメロディーをいじくれば哀愁漂う曲になってもっと良くなるのではと思うのだが……。ドラマティック/ヘヴィ/米国
イヌ 

ライブビデオでジェフが坊主で狂っていたのには笑わされた。
へヴィーに尽きる。
サビがDTのPULL ME UNDERに似てると言っていた人もいたが・・・う〜ん・・・ちょと似てるかな〜??
何に似てるかといえばやっぱりEMPIREかな。似てるというより通じるといった方がいいのかな。
カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/ダーク
★★
ライキチ 

惜しい・・・・・という印象!カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
ウルトラマン 

なかなかいい!この曲も徐々にはまったな〜。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★
Lexicon 

暗い。渋い。好みが分かれる、などとまあ様々な印象はございますが、どんなタイプの楽曲を作らせても聴き手をうならせる技量は圧巻です。
一回聴くと簡単には頭から離れてくれないのが玉にキズ(?)ですが。
カッコいい/哀愁/ダーク/プログレッシヴ/米国
★★
ENK 

この曲にも緊迫感が溢れまくってるな。特にイントロからAメロに漂う不気味さには圧倒される。
ヘヴィかつタイトなリズムをはじき出す鉄壁のリズムセクションがキモでしょう。
前曲からのつなぎも絶妙。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/米国
★★
まんだむ 

このアルバムの雰囲気を象徴するような曲。
へヴィでダークなリフが耳に刻まれる。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
帝王序曲