(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

EMPIRE 収録曲
JET CITY WOMANこの曲について発言
サビのコード進行がなんかほのぼのとして印象的だ。ちょっとけだるいけどよく聴いています。ギターソロ/ポップ/米国
nov 

まあまあカッコいい/ドラマティック/哀愁/ポップ
ウルトラマン 

ちょっと切ない感じがとてもいい!
この曲はかっこいい!インパクトもあって文句無いでしょう。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
Lexicon 

まず音がいいね。彼らの中ではゆったりと聞ける曲。情熱のラブソング。ギターソロも弾きまくらなくても充分にツボを押さえていて好き。
次の曲への流れがとてもらしい。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国
★★
影の伝説 

癒しとともに活力を奮い立たされる名曲だと思います。
Voもそうですけど、演奏にも感情が宿っているみたいです。
EMPIREの中では一番好きな曲。

カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★★
ENK 

もっと人気あって良いでしょー!!!
哀愁あふれるBメロ、リフが切ないサビ…どれも最高。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
こうじ 

もっと人気あって良いでしょー!!!
哀愁あふれるBメロ、リフが切ないサビ…どれも最高。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
こうじ 

イントロのギターが大好き。“WoooMaaan"でのコーラスも。
素晴らしい曲ですね。
メロディアス
★★★
オカケン 

変な話ですけど、高校のときの修学旅行でこの曲をテープに入れて持っていったので、今でもこの曲を聴くと高校生だったころを思い出します。哀愁に浸りたいときに聴きます。
アルバム「エンパイア」の中ではエンパイアと並んでとても良い曲だと思う。
哀愁
★★
 

何気に切なさが伝わってくる感じが凄く良いですね、AメロBメロ最高です。
サビはまあまあかな?もっとダークな感じでいいくらい。
カッコいい/哀愁/メロディアス
★★
すりっぷのっと 

特徴的なイントロがカッコいい。
歌メロも最高です。まさに日本人好みなメロディ展開で、万人にアピールすると思う。
ギターワークはさすがクリス。いろんなこと考えますね〜。
……それにしてもこの歌詞……よくここまで書いたな〜(笑)。
奥さんにここまでストレートに言うのは日本人には無理でしょう?
聴いてるこっちが照れてしまうぞ!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
6弦 

切ないメロディと感情のこもったボーカルがいいですね。
イントロなどで聴けるベースのランニングも超クール!
最後のSEの効果もあって、都会のビル群の上に広がる空が脳裏に浮かびます。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国
★★
まんだむ 

ダブった!カッコいい
★★
まんだむ 

2年ぶりに聴いて、身を捩る想いだ。
めちゃくちゃいい曲だな。
たまには昔聴いていたものを聴き直すといいなぁと
しみじみ思った。
哀愁/メロディアス/ダーク/米国
★★
セッキージョーダン 

この曲も好きだな〜。
ジェフの歌唱だけなら作品中一番好きかも。
曲の展開も良いです。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国
★★★
WILK 

非の打ち所のない泣きまくりのパワーバラード。2回目のAメロがアルペジオが入って来て、ジェフも違う歌いまわししてて好き。バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク
★★★
POOYAN 

中毒性が高い、オシャレな曲。ギターソロ/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
hiromushi 

やっぱり Tate の歌は最高 , 情感が篭って泣かせる . 心に響く歌というのは彼のことを云うのだろう . ドラマティック/哀愁
★★★
山口 弘 

クイーンズライクにしてはすごくポップでキャッチーで聴きやすい曲ですね。それでもほのかに知的さを残しているのが良いです。カッコいい/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ/米国
★★★
ドンタコス 

なんだろ。こういう風に愛されてみたい。
QUEENSRYCHEが愛を曲にすると、相手の女性像にもなぜか知性を感じる。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
meangirl 


LIVE EVOLUTION 収録曲
JET CITY WOMANこの曲について発言
オリジナルもかなりいいんだけどこっちのライブバージョンがまたいい!
歌がまろやかになった気がする。
メロディーラインもこっちがいいし、曲を滑らかに歌っていて、聞いていて気持ちいい!
ただしギターソロはクリスデガーモの方がよかった。
有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
ライキチ