(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

RAGE FOR ORDER 収録曲
SURGICAL STRIKEこの曲について発言
アメリカンハードロックとプログレッシブロックを融合したようなハードドライヴィングナンバー。QUEENSRYCHEの疾走型の曲(と言ってもメロスピほど速くはないが)の中ではトップクラスの完成度だと思う。Aメロでジェフの声がひっくり返るところがまた最高。カッコいい/正統/疾走/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★
nov 

WARNINGの延長上の歌詞です。このての歌詞は個人的にあまり好きではない!
ライブで生えそうやね。コンパクトでいい!
曲はライチらしいと思います。
サビのベースラインが刻んでいないみたいなのでどうも疾走感に欠ける気もするが・・・・ただその後のGソロで盛り上がるね、GOOD!
アウトロの変拍子も彼ららしい!
有名/カッコいい/ドラマティック/正統/泣き/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
ライキチ 

かっこいい!ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁
★★
Lexicon 

捻りをきかせたリズムがとても面白い。
疾走であって疾走で無いような、不思議な印象の曲です。
ライヴでは一段と映えそう。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★
ENK 

カッコよすぎ。
曲間のキーボードがものすごく効果的。
カッコいい/疾走/プログレッシヴ/米国
★★★
HAL9000改 

一言で疾走曲とは言いにくいが、かなりの完成度だと思います。
ためにためるリズムがなかなか疾走してくれなくて、まだか!?まだか!?
と苛立つ人もいるかもしれない(笑)。
しかし、これがライチです。慣れるとこれがメチャカッコいいんです!!
サビと同時に疾走してくれて、聴いて納得。カッコいい!!
スリリングなギターソロも最高です。このピッキングは凄いぞ〜。
そしてラストでのインスト陣の盛り上がり!!
聴いた後、ふひゅ〜っ・・・て感じです。
サビでのリフはSCORPIONSのdynamiteに似てるが。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
6弦 

単純なドライビングチューンでなく、色々仕掛けが盛り込まれているあたりがこバンドらしい。特にリズムアレンジが面白い。
パンチの効いたサビとそれ以外のパートの対比が見事。
カッコいい/メロディアス/米国
★★
まんだむ 

個人的にはこの曲はもっと長くても良かったかな。大好きな曲だけにもう少し聴いていたい。
初期QUEENSRYCHEらしい正統派HM。
カッコいい/正統/疾走/哀愁/プログレッシヴ
★★
すりっぷのっと 

ストレートなアプローチで
「へヴィメタル」という感じが強い。
ギターソロ/疾走/メロディアス
★★
hiromushi