(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

RAGE FOR ORDER 収録曲
CHEMICAL YOUTHこの曲について発言
ライブでは大合唱だったんだろうなぁこの曲。AメロのHey,Hey!!とかはそんじょそこらの正統派HMの曲より闘志に火がついちまうね。無名/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/プログレッシヴ/米国
★★
nov 

ライブビデオでのジェフの顔が鬼の様になり腕を振りかざしていたのがとても印象的だった。あの時マジカでみてみたかった。
ライブでは盛り上がるだろうなー!
16ビートの部分がとてもスピード感があってスリリング!
ドラマティック/正統/メロディアス/プログレッシヴ
★★
ライキチ 

正式名称はChemical Youth(We Are Rebellion)。
この曲の名前を連呼するところのサビがとてもとてもいいのです。
なにやら不安をかきたてる出だしで始まり、途中から走り始める。
一般には知られていない隠れた名曲だと思います。
ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス
★★★
なおき 

ど迫力。かっこええ!ジェフのハイトーンでカメ虫も撃沈させられるっちゅーの。
OPERATION〜もこの曲には歯が立たないだろうな〜。
カッコいい/正統/疾走/米国
★★★
カメ虫クセ〜 

彼ら独特の息が詰まるような緊迫感に満ちた曲。
ツインギターの醍醐味を存分に感じさせてくれるスリリングなリフ、緩急・変拍子何でもござれのリズム隊。そして説得力の塊のようなボーカル。
頭脳派ライチの真骨頂。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★
まんだむ 

このアルバムでは最も正統なHMって感じがします。特にサビ。
ライチがやると何でも丁寧で清潔に感じます。
カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/プログレッシヴ
★★
すりっぷのっと 

扇情的かつ緊張感のある曲。実に彼ららしいナンバー。カッコいい/ヘヴィ
★★
ふぁうすと 

詩と曲の一体感は凄い。プログレッシヴ
hiromushi