アゲハ 収録曲 |
アゲハ | この曲について発言 |
ラルクのKenプロデュース作。 いつにも増して分厚いサウンドと突き抜けた叙情メロディー。 そして新境地的なイントロ&スパイスとしてのデジタルの導入。 最高じゃないですか。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
NK |
ラルクアンシエルのkenプロデュースの(多分関わってたのは音作りくらい)ゴリゴリヘヴィロック。 ドドドドドッ!っと畳み掛けるような重低音にイチコロ・・・ 終盤のテクノっぽくなるとこがムックらしい。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
SR20 |
ムックの変化が見えますが、今までのムックっぽさも残っていてなんだか新しい雰囲気が完成してます。 ドラムがすきです。 | 哀愁 ★★ |
チャイチャイ |
地獄の果てまで行こう | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★ |
動く指 |
出だしがAX7のCritical Acclaimにソックリなのは置いていて(笑) サビはムックらしいユニークなメロディーなのに1回で覚えられました。そして美しい!メロディーセンスがUPしていますね彼ら。 達瑯さんのファルセットも綺麗。 それからイントロのテーマのメロディーをあらゆる場面に出現させるフーガ的なアプローチというセンスも素晴らしい! しかしAメロがラルクみたい。ちょっと合ってない気がするので2点。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/日本 ★★ |
Heavy3-XA |
これは凄い。国内では類稀な音を出している。 個人的に、ムックはどこかに限界を感じる音作りをする傾向にあったと思うのだが これはkenの力もあって意欲作になっていると感じた。 ファルセットがあまり上手くないのが気になるが それを補って余りある素晴らしい曲。 | ギターソロ/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
風の中のしっぽ |
デジタル導入などかなり意欲的で面白い曲に仕上がってると思う。 それからSATOちのドラムは年月を重ねる度に上手くなってるね。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ジャーマン/日本 ★★★ |
イレギュラー |