(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ISOLATION 収録曲
CARMENこの曲について発言
アルバム1曲目から前作からは想像もつかないHRで度肝を抜かれる。
DavidとFergieがヴァ-スでデュエットしてる(高音のほうがファーギーか?)。疾走感のある曲名そのものの間奏部分がばっちり決まってて、かなりカッコイイ。これはかなりの名曲ですよ。
カッコいい/疾走/ロックンロール
★★
lapin 

そうです、高音がファーギーです。
結局高音しか出せない、ということで解雇されてしまうわけなんですが。
Aメロこそ抑制が効いていますが、サビから一気に展開していき、間奏部の展開には圧倒される。プロ中のプロの真髄!!
ギターソロ/米国
★★★
Boogie 

アルバムのオープニングとしては勢いがあってふさわしいと思います。なんかレーシングゲームのBGMみたいですが、この頃のTOTOの音楽性を表す一曲でしょう。
ファーギーのヴォーカルは個人的にとても大好きです。
メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★
ギターの国から2002.遺言 

まあまあカッコイイ。メロディアス/ロックンロール/ポップ
190 

この曲聴いた時、カッコよすぎて腰が砕けた(笑)
そして、レジに直行したことは言うまでもない。
最高にカッコいい曲のうちの一つ。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国
★★★
BLACK MURDER 

最初聞いた時これがTOTO?と思ったけどこういう路線はきらいではない。というかめちゃクオリティ高いですね。最近アイソレーションツアーの海賊版がでたそうですが・・聴いてみたい。もちろんこの曲がオープニング。カッコいい/ドラマティック/疾走
★★
オンディマンド 

ライヴのオープニングとして最適ですね。
(実際、IsolationツアーとThe Seventh Oneツアーでこの曲がオープンニング)
Fergie FrederiksenとJoseph Williamsとでは歌い方が違ってて面白いです。
名曲です!!
カッコいい/ドラマティック
★★★
583 

この頃の来日ライブにも行きましたが(もう21年も前か・・・・・)、オープニングはこの曲だった記憶があります。前作までよりハードロック色が強くなったこのアルバムのオープニングを飾るハードな疾走曲。疾走/メロディアス
★★★
くうかん 

TOTOらしからぬスリリングな魅力に富んだナンバー。
プログレ的要素も濃いがもっとも彼らがHRに接近した
瞬間と言えよう。時あたかもLAメタル全盛期前夜。
シーンの波動が彼らにこの異色作を書かせたのか?
J・ポーカロのDもへヴィでストロングだ。ルカサーは
言うまでもなくはまりまくっている。
カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/ヘヴィ
★★
チンポリオ・フェラッチィーノ 

2人のVOの長所が生かされている1曲目で歌いだしからゾクゾクします。華麗・壮絶という言葉が似合うKeyソロもハイライトで、確かにプログレメタルファンにもアピール度が高い曲かも?ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★
ANBICION 11