(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE WARNING 収録曲
NM156この曲について発言
まずツインギターソロに耳が行きますね。
長いけど飽きません!独特な響きですね。ライチらしい!どういう音階なんでしょうか!迫力がありカッコよすぎ!
次作に一番近い作品だと思います!個性的です!
LIVEEVOLUTIONでやってくれてうれしかったです!
ただ、その時のグラサンかけているジェフテイトがMRマリックに見えました!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/ダーク/プログレッシヴ
★★★
ライキチ 

時代を感じさせない曲ですね、この曲も。
かっこいいに尽きる!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ダーク
★★
Lexicon 

OPERATION:MINDCRIMEアルバムや収録楽曲に関しては他の方が語りつくしてる感があるので…。
どちらかというと、ミドルテンポの楽曲に魅力的な曲が多数存在するQUEENSRYCHEにおいて、
この曲は数少ない「ドライブ」する楽曲である。
カッコイイですよ。
有名/カッコいい/正統/メロディアス
★★
Amorphis 

この曲こそアルバムのオープニングにふさわしかった。
サビ以外ほとんど語りに近いっていうところが当時は画期的だったことと思います。
でも、やっぱりリアルタイムのファンは戸惑ったのかな。
僕もそこにいたら、きっと戸惑ったと思います。
21世紀の今聴いても新鮮!やはり彼らは先を行っていた!!
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
6弦 

"英国へヴィメタルの継承者"という呼び名からすでに脱皮している。
彼らの本領を垣間見るクールでアグレッシブな曲。
カッコいいです。

カッコいい/ヘヴィ
★★★
帝王序曲 

この緊迫感は物凄いですね。
イントロから聞こえるシーケンサー(?)の音や人口音声を模したようなジェフのボーカルなどアレンジが斬新。当時はかなりインパクトがあったのでは?
不思議な音使いの流麗なツインリードもカッコいい。
ギターソロ/カッコいい/米国
まんだむ 

LIVEのオープニングでこれをやられたときには鳥肌が立った!
最初の語りはまるで独裁者の演説を見てるようだったよ〜
想像以上にライブ映えするのには驚きました。
カッコいい/ドラマティック/正統
★★
Murphy