(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE WARNING 収録曲
TAKE HOLD OF THE FLAMEこの曲について発言
なんで誰もこの曲の事を書いていないのか!!
この曲は名曲です。
自分がライチをますます好きにした曲です。特にEMPIREツアーのライブビデオの時が最高です。
ライブパフォーマンスもかっこいいに尽きる!ジェフテイトは最高です超かっこいい!クリスもまたかっこいい!
この曲のドラミングが多少変わっていてとてもいい感じだ。
クリーンギターからディストーションギターへ変わっていくまでがたまりません。切ないメロディーからシャウトするまでがとてもいい。
Gリフもまた独特の響きだ。曲はやはりとても強烈ですね。
ジェフの高音域に集中した歌唱に魂の叫びを感じ、虜になりました。クリスのコーラスも上手いし。
で曲の中で一番いいのが、Gソロの後だね。
ここが最高です。メタル好きでよかったと改めておもいます。
WARNINGのより断然BUILDING EMPIRESに収録されているLIVEバージョンがいいです。
聞いてみてください。
もしこの曲歌えたら相当ストレス発散になるだろうな。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★★
ライキチ 

この曲、今でも時々車の中で聞きながら一緒に熱唱したりしています。(俺って変かな?)この曲は、音楽番組で見たのが最初で、曲名がわからなかったのでズット悩んでいましたが、年代からしてこのあたりかと見当つけて買ったら正解でした。THE WARRNINGに入っていました!
カッコいい/ドラマティック
★★★
ローランDEATH 

ライブでお馴染みのQUEENSRYCHEの代表する曲!
素晴らしいのは言うまでもないが、この曲はジェフテイトにしか歌わせたくない。
スコットのドラムも印象的!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
ウルトラマン 

1984年に作られたこの曲。今となっても全く古さを感じさせない名曲。カッコいい/ドラマティック
★★★
Lexicon 

QUEENSRYCHEの曲はどの曲もそうだけど、他のバンドでありそうでないのが魅力でもある。
この曲もまたそうだと思う。
曲は一見シンプルなのだが、はっきり言ってこの曲は他のバンドの曲とは全然違うタイプの曲だ。
ドラマティックという言葉が本当に良く似合う曲だ。
QUEENSRYCHEマジックが起こって出来うる曲。
メロディもまたジェフの強烈な歌唱によって生き生きと輝いている。
歌詞の内容的にもメッセージ的な内容で感動的。
もしヘボVOが歌ったならば曲の圧力に完全に太刀打ちできないだろうね。
疾走好きな日本人が見逃しがちな隠れた名曲であること間違いなし。
カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ
★★★
 

好き嫌いがはっきりしそうな曲だと思う。好きな人はとことん好きで嫌いな人は良さがわからないだけでしょう。良さのわからない人が結構いそうだ。カッコいい/ドラマティック/泣き/プログレッシヴ
★★★
影の伝説 

昔あったOperation Mindcrimeのキャッチコピー「見えるHM」(ちょっと表現は違うかも)。つまり、耳から聴いているのに、まるである情景
が浮かんでくるような仮想視覚体験のことを言っているのだが、言い得て妙、この曲からはやくもそれが伝わってくる。

ただ偏屈な理屈を振り回さずとも、いい曲。それだけの表現でもいいと思う。このアルバムの中で一番好きな曲。

カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
なおき 

そうそう、ライキチさんが言ってられるバージョンと同じかどうかはわかんないけど、5/28に発売されるリマスターバージョンにこの曲の
ライブバージョンが収録されてるよ。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
なおき 

↑買いました!!ライブでのこの曲すげ〜カッケ〜よ〜。音が良くなってて迫力が倍増した感じ?Voもアルバムバージョンより声がかっこいいし。ドラムがいいんだな〜、ドラムが。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★★
カメ虫クセ〜 

ジェフテイトの超絶歌唱と、哀愁かつドラマティックな展開がたまりません。
そんなに長い曲じゃないけどこりゃ大作ですよ、雰囲気が凄いです。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/プログレッシヴ
★★
すりっぷのっと 

出だしの'Take hold〜♪'での、そこまで行くか?くらいのジェフテイトの高音、最高にかっこ良いです。
個人的にはライチのナンバーの中ではこの曲がベストです。
カッコいい
★★★
sara 

彼らのライヴには欠かせない曲。壮大でドラマティック。
これもまたジェフの歌唱力があってこそ活きる。
すべてのパートが素晴らしい。
カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁
★★★
帝王序曲 

どっしりしたミドルテンポがはえる、非常に叙情的でドラマティックな曲。威厳に溢れてます。
ジェフのボーカルはとにかく圧倒的。音域、声量の凄さなどは当然の事として、この鬼気迫る表現力は凄い。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/米国
★★
まんだむ