(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PROMISED LAND 収録曲
SOMEONE ELSE?この曲について発言
この曲を聞いてジェフテイトを尊敬しました。何回聞いたか分かりませんが、かなり聞きました。素晴らしい!
泣かしてくれます。泣きの名曲。
とてもPIANOだけとは思えない程ドラマティックです。
歌がとてもドラマティックです。歌で曲をドラマティックに演じています。
とても渋く。感動させられました。
個人的に初期よりもこの頃のジェフテイトの声が大好きです。
有名/バラード/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
ライキチ 

ジェフテイトの素晴らしい歌唱が堪能できる曲。感動。バラード/哀愁/泣き
★★★
ウルトラマン 

SILENT LUCIDITYとは対照的なバラードですが個人的にはこの曲の方が好き!
かなりツボにはまった!
バラード/哀愁/泣き
★★★
Lexicon 

ピアノ弾き語りの美しいバラードですが
世界観は『TAKE HOLD OF THE FLAME』と同じく、
聴き手を鼓舞し、前進させる凛としたものです。

年に何回かこの曲を必要とする日がある私は、
QUEENSRYCHEに足を向けて眠れない…。
バラード/哀愁
★★★
casa 

この曲がQUEENSRYCHEの最高傑作と言っても過言ではない。バラード/哀愁
★★★
 

僕もこの曲大好きです。項目追加しようと思ってたんですが忘れて
ました。
ドラマティックで素晴らしい曲です。PRTのCMの時に
「伝説のメタル戦士たちが〜」みたいなことを言っていて、そのバック
で流れていました。
無名/バラード/ドラマティック
★★★
毛布 

バラードなんだけどかっこいいんです。っていうか渋いのかな。歌が凄くいいのです。
バラード/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
影の伝説 

アルバムを買った当時は普通にいい曲。
でも、年をとるにつれて歌詞の意味が自分の人生と深く関わるようになり、
今では涙なくして聴くことのできない名曲中の名曲。
バラード/哀愁/泣き
★★★
MT 

あまり人気のないアルバムだけど、これは凄くいい。
アルバム持っている方で、あまり聴いてない方はぜひもう一度。
バラード
★★★
 

PIANO演奏をバックに、ジェフ・テイトの素晴らしい歌唱を聴くことが出来る。
つまり、この曲をドラマティックに仕立て上げているのは彼のヴォーカルに因るところが非常に大きい。深みがあり伸びのいい声で、聴いていてスンナリ感情移入させられてしまう表現力はそうそう出来るものではない。ジェフ・テイトは素晴らしいヴォーカリストだ!
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国
★★★
ふぁうすと 

買った時はいまいちに思っていたが、年をとってくると、心に染み入ってくる曲。秋の夜、月を見ながら聴いていたら気がつくと涙が出ていた・・・バラード
★★★
くろねこ 

これは素晴らしい。素晴らし過ぎる!
悲しげで美しいピアノの音色と、魂のこもった歌唱が心に響く。
初めて聴いた時は冗談抜きで耳を奪われた。今でもこの曲が始まると何も手に付かなくなってジッと聞き入ってしまう。
感動的だ。
バラード/ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
まんだむ 

オペラを経験してるジェフテイトでなければできないバラード。
これはHM/HRの枠を完全に超越してる。
バラード/ドラマティック/哀愁
★★★
Murphy 

ジェフ・テイトのヴォーカルとピアノの音色が非常に合ってる。
名曲。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国
★★★
WILK 

歌というものはここまで感情を込めることができるんですね。
ジェフテイトは凄い人だ。人見元基クラスだ。
バラード/泣き
★★★
ドゴスギア 

ボーカルがいいですね。ピアノもいい味出してます。バラード/泣き/メロディアス
★★
YUSAN 

あぁぁ。巧い、巧いよジェフ・テイト・・・。
瞬きをすることすら許さない張り詰めた緊張感が漂う。
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国
★★★
ポトス 

メタルのバラードといったら、自分の中では、これか、ガンズのノーベンバーです。で、聴いててふと思ったんだけど、Xだった頃のtoshiは、このような歌が歌いたかったんじゃなかったのかなーと。バラード/哀愁
★★
ぺ・ヤング 

渋いバラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
ファットマン 

ドラマティックな曲ですね。
こころが締め付けられるようです。
フルバンドバージョンよりピアノバージョンの方が好きです。
いい曲なのになぜポイントが少ないのだろう…?
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
sinndar 

ズブズブと沈み込んでいきそう。引き込まれます。
強く感情を揺さぶる歌。
バラード/泣き
★★★
うにぶ 

ピアノヴァージョンも好きなんだけど、意地でもバンドヴァージョンのほうを聴いてしまうという頑固なメタラーです。バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国
★★★
だるまや