(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PROMISED LAND 収録曲
OUT OF MINDこの曲について発言
この曲はライチの静の部分を強調した曲ですね。ライチらしい。
この曲も目を閉じると何かがうかんできます。
空間が何かインスピレーションを生み出してくれそう。
しっとりと聞かせてくれる大人の曲。
Gソロは絶品!一音一音に感情を感じます。大事に弾いている感じがとても伝わります。
典型的なメタラーには伝わりにくいかもね。
バラード/ギターソロ/哀愁/プログレッシヴ
★★
ライキチ 

高級感のある音造りに興味そそられる。バラード/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/その他
ウルトラマン 

独特な雰囲気を持つ曲。あまりに神秘的で、聞いていると現実を忘れ、まるで別世界に入ってしまうような感じだ。それが気持ちいい。バラード/哀愁/プログレッシヴ
★★
影の伝説 

歌詞が重くて暗いです。社会から隔絶された人間像を描いていますが、場所は精神病院でしょうか……。
このギターソロがなかったら佳曲ですが、重苦しい悲痛な感情を表現するような音に、☆3つです。
ギターソロ/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国
★★★
ふぁうすと 

彼らならではの、へヴィでダークなスローナンバー。
ギターソロの1音1音が感情の弧線に触れる。
一般リスナーにはわかりづらくともQUEENSRYCHEの根っからのファンならば胸に響くはず!!
ギターソロ/カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ダーク
★★★
帝王序曲