(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

EMPIRE 収録曲
RESISTANCEこの曲について発言
のりがよくて気持ちがいい!テンポはあまり速くないが、スピード感はある。
イントロでのスコットのドラミングがとてもクール!
テイトの張りのある歌声がかなりいい!元気もりもりにさせてくれます。AメロのVOメロがQUEENOFTHE〜のVOラインに近いですね。ライブでもりあがりそうですね〜!
個人的にこの手の曲は飽きやすいのだが、この曲はちがった。さすがライチだ。プログレッシヴロックンロールとよばさせてもらいます。
クオリティ高い!
有名/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ロックンロール/プログレッシヴ
★★★
ライキチ 

この曲は曲調と歌詞がなじめなくて戸惑いました。(とても環境破壊について歌っている曲調とは思えなくて・・・・)
ジェフの張りと艶のある声がうらやましくてたまらない!
カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/プログレッシヴ
★★★
ウルトラマン 

かっこいい!カッコいい/ドラマティック/ロックンロール
★★
Lexicon 

とてもエンパイアというアルバムを象徴している曲だ。カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/プログレッシヴ/米国
★★
影の伝説 

イントロがカッコいい!
サビの「Resistance!」てコーラスもさり気なくお気に入り。
カッコいい/正統/メロディアス/米国
★★
ふぁうすと 

確かこのアルバムを初めて聴いた時、最も印象に残った曲だったような。
かなりテンションが高いが、どことなく無国籍感の漂う不思議な曲調。明るさを暗さが同居してると言うか・・・
円熟味を増したジェフのボーカルとソリッドなドラムが素晴らしい。
カッコいい/メロディアス/米国
★★
まんだむ 

ノれる!ギターソロ/ロックンロール/ポップ
hiromushi