(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:MINDCRIME 収録曲
MY EMPTY ROOMこの曲について発言
WILTON君よくやった!!最高だー!効果絶大過ぎ!
テイトマンの歌、叫び、にマジで泣き泣かされました!!
出だしの時計の音がいい!(ドリームシアターのコンセプトアルバムでの始まりを聞いた時この曲がよぎった!うれしかった!)
独特なギターのコードがライチらしい。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ/その他
★★★
ライキチ 

小曲ではありますが、とても印象に残った曲だし、エンディングを前にして、またこの曲でこの世界へとぐいぐい引き込まれた感じだ。
哀愁/泣き/メロディアス/その他
★★★
ウルトラマン 

この曲からEYES OF THE STRANGERへの流れは、はっきり言ってかっこいい。彼らのセンスに脱帽!哀愁/プログレッシヴ/その他
★★★
影の伝説 

この曲があるから「Eyes Of A Stranger」がより映える。カッコいい/ドラマティック/泣き
★★★
cover pee 

まさに空っぽの部屋に時計の音だけが刻まれる・・・
そんな情景が目に浮かぶ。っていうか、それしか浮かばない。
OPERATION:MINDCRIMEの楽曲群の中でも視覚効果ではこれが一番強烈でしょう。
あのアルペジオだけでも十分過ぎるほど。

リマスター盤ではPROMISED LANDの頃のライヴテイクが収録されていますが、あれは単体でやったのでしょうか?
だいぶアレンジされていて、まるでPROMISED LANDの収録曲みたい。
さすがライチ・・・。
ドラマティック/哀愁/泣き/プログレッシヴ/その他
★★★
6弦 

この曲がなかったら、「EYES OF A STRANGER」の魅力が三割減っていたかもしれない、とか思ったり。
自分の部屋に戻ってきたNikki。しかし彼の部屋にはMaryはいる筈もなく、不眠に陥るなど精神状態が不安定な中、自分が孤独であることを思い知ってしまう。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
ふぁうすと 

空虚な雰囲気が曲のテーマにぴったり。
アルペジオの使い方がうまいですね。さすがクレバーなバンド。
鐘や淡々とした時計の音も効果的。
ドラマティック/メロディアス/米国
★★
まんだむ 

時計の針が空虚な部屋に響き渡る・・・
悲痛な叫び声が雷鳴とともに轟くさまは
孤独感で胸が締め付けられる感じ。
ひたすら哀れで惨めな音像・・・凄い。
メロディアス
★★
hiromushi 

感情的なボーカルが感動できます。
素晴らしい。
時計の音も臨場感があっていいです。
ドラマティック/哀愁/泣き/ダーク
★★★
チャイチャイ