(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

QUEENSRYCHE 収録曲
NIGHT RIDERこの曲について発言
最初のテイト番長の叫びが動物みたいだ!人とは思えない!
UPテンポでノリがいい!
リズム展開もいい!
ビデオクリップもありましたね!かなり安っぽかった!
テイト番長はこの頃から曲の主人公になりきっていますね!うん!かなりいってますねー!
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
ライキチ 

個人的にQUEEN OF THE RYCHEよりこの曲の方が好きですね。
かっこいい。
カッコいい/ドラマティック/正統
★★
Lexicon 

こういう正統派っぽい感じの曲もかれらがやるとカッコよくなってしまう。曲展開、リズム展開も気持ちいい。カッコいい/ドラマティック/正統/プログレッシヴ
★★★
影の伝説 

ミニアルバムを聴いていた時はイマイチどうということもない曲・・・と思っていたのですが、後にBUILDING EMPIREというライブ&ヒストリービデオを購入し、その中のNIGHT RIDERのビデオクリップを見た瞬間、メンバーの初々しい姿(?)のせいか、改めてこの曲の凄さに気づきました。冒頭のジェフ様の怪しい笑い声がたまらーん!カッコいい/疾走/ヘヴィ/プログレッシヴ/米国
★★★
ENK 

あれ? おかしいな。何でこの曲がこんなところにいるの?
TONIGHTたああああ! 当時リアルタイムで聞いていた私は
悲しいなー。
有名/カッコいい/正統/疾走
★★★
PINPIN 

このデビューEPの中で、真っ先にコピーしたのは、この曲であった。
結構弾きご絶えがあって、実に面白かった。ギターだけでもインパクト十分!!
ギターソロ/カッコいい/正統/米国
★★★
ローランDEATH 

今のQUEENSRYCHEからは想像も出来ないような若若しい曲。特にジェフのシャウトなんかは子供みたい。
IRON MAIDEN風なサウンドが特徴的だな。
カッコいい/正統/ヘヴィ
★★
すりっぷのっと 

ライチのメンバーの中で最もメタルな男、マイケルが書いた
・・・もう、このメタルバカッ!!って感じの曲(笑)!!
ギター的には弾いててスッゲー気持ちいいですよ。これは。
でもビデオには笑ってしまった!
ショボいステージでメンバーがノリノリ(?)でプレイしてるのを見て
がんばってるな〜と冷めた目で見てしまいました(笑)。
カッコいい/正統/ヘヴィ
★★★
6弦 

これはいかにもIRON MAIDEN風の曲。随所にそれっぽさが見え隠れして古くからのへヴィメタルファンならばニヤリとさせられる。
ジェフのハイトーンヴォーカルが冴える。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統
★★★
帝王序曲 

Iron Maiden などの影響を受けた正統派メタルという感じ。
最初の叫び声のインパクトも強かったので投票。
正統/疾走/ヘヴィ/米国
アノニマス 

イントロで聴ける、地を這うような不気味なベースがカッコいい。
Aメロに入ってからの急き立てられるような緊張感も好きだ。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ダーク/米国
まんだむ 

直球ド真ん中。
ドラマティック、これぞメタルと言いたくなる。
ドラマティック/正統/疾走
★★★
ガイアナ 

なんかNWOBHM的な空気を感じます。後の彼らからは想像がつかないくらい、青臭い感じのヘヴィ・メタル。
でも、好きだな〜、こういうの。
ギターソロ/正統
うにぶ