(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

(輸入SINGLE) ANYBODY LISTENING? 又は輸入SINGLE EMPIRE 収録曲
SCARBOROUGH FAIRこの曲について発言
この曲はSIMON AND GARFUNKELのカバーだが、実に素晴らしい!出来は最高!本物の100倍は良く仕上がっている!!
特にジェフテイト!マジで良すぎ!感動しました。
低音から高音まで実に滑らかに歌いこなしている。特にこの曲では彼のオペラティックにも聞こえる歌い方がとても曲をいい方にもってきている。途中から原曲より1オクターブ高く歌うところが超いい!
クイーンズライチファンはともかくメタル連中にも聞かせてやりたい!
このアルバムも入手困難なので時間かけてでも見つけて聞いてやっておくれ!
曲的にはライチの音楽にも結構近いから違和感無く聞ける。
名曲の隠れた名曲のカバーだ。最高ー!!!

(追加)EMPIREのリマスター盤に入ってます。
有名/バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
ライキチ 

これは、ライキチ君の家で聴いた曲。あの声幅は、ジェフ・テイトにしか出せない。表現がすばらしい。バラード/カッコいい/哀愁
★★★
DAYDREAM坂部 

このカヴァーを一回ラジオで耳にしてからずっと聴きたくて、EMPIREのリマスター買おうかと迷ってました。
それが今日EMPIRE(曲の方)の3曲入りシングルに入ってるのを発見して即購入しました!ちなみに中古で500円、ラッキー。
いや〜昔聴いたときの直感は間違っていなかった!素晴らしい出来映えです。ドラマティックに激しく展開する様はWarning、Rageの頃の雰囲気ですかね。原曲もいいですが、完全にクイーンズライクの世界の名曲ですよ、これは。
カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★★
metron