(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ISOLATION 収録曲
MR,FRIENDLYこの曲について発言
TOTO随一のHRアルバム、Isolationのベストチューンだと個人的に思う。特にoutroに向かうリズム展開とファーギーのヴォーカルの絡みが秀逸。この1枚で終わってしまったのが惜しすぎる。カッコいい/メロディアス
★★★
windsblow 

TOTOのやっている音楽といえば(作品ごとにかなり差がありますが)、いわゆるAORであって基本的にHR/HMには分類されるものではないと思います。しかしこの曲は完全にHRと呼んで差し支えないですよ。何しろテクニシャン揃いの楽器陣とファーギーのハイトーンvoが終始緊張感を生み出していて、とてもカッコ良いです!
アルバム自体も全作品中最もHR然としており、是非ご一聴をお勧めします。
有名/カッコいい/メロディアス/米国
★★
J 

ファーギーがこのアルバムに残したベスト・パフォーマンスだと思う。曲自体も最高にポップでハード。
中間部の失踪感も気持ちいい!。
カッコいい/メロディアス
★★
誠意って何かね? 

一言で言うならば、ハードポップ。
しかも超一流どころがやっているんだから、悪い曲のはずがない。カッコいい。フレデリクセンの声質もハードロック向きだし。
TOTOは本来非HR/HM項目に飛ばされても仕方がないけど、この曲(というかこのアルバム)を聴くとねえ。
カッコいい/ドラマティック/ポップ/米国
★★★
まろ