(旧形式-更新停止)
CHTHONIC
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
ブラック  シンフォニック  メロディック  叙情・哀愁 
関連をつける
<関連アーティスト>
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
6Point THE GODS WEEPSEEDIQ BALE (5)
4.5Point INDIGENOUS LACERATIONMIRROR OF RETRIBUTION (3)
3Point QUASI PUTREFACTION永劫輪廻 (1)
靈魄之界 (1)
  
計3曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)
計4枚→上にないCDについて発言する


<CHTHONICについて語れ!> 最新10発言を表示

1. N男 2007年2月14日(水)2時14分

地元台湾では絶大な人気を誇るシンフォニック・ブラックメタル・バンドChthoniC(ソニック、閃靈)
バンド形態が独特ですね、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボ、そしてヴァイオリンと来たかw特にベースの女性の存在がとても大きいと思う。
EMPERORに多大な影響を受けたらしいです、聴けば良く分かるね。
コンセプトアルバムをリリースする注目のバンド。
ちなみに悪魔崇拝者ではありませんが、ブラックメタルらしいです。
詳しくは今月のBURRN!を参照。
2. 異様に今日は幼女親切DEATH 2009年10月11日(日)13時10分

どうやら新作が出た(国内盤は10月14日)みたいですね。
Anthraxのギタリストがプロデューサーだとか。
こういうサウンドのバンドを最近めっきり聴いていないのと、
台湾出身ということでつい敬遠してしまっているのですが、
この機会に聴いてみようかなぁと、ベースのドリスさんの
写真を見ながら思うのでした・・・可愛いですよね。
気になる方はぜひ彼女のマイスペをチェックしてみて下さい。
3. Spleen 2009年11月19日(木)21時48分

先週のMTV「Headbangers' Ball」でPVが流れてました。一回で惚れました。

そこで思い出しました。フランスで知り合った台湾人友達の一人が「ロックとか好きならこんなバンドあるの知ってる?」とレストランのナプキンに走り書きしたのがChthoniCの名前。やっぱり台湾では知名度高いんですね……彼女はそんなにロック好きでもないけど知ってたし。
あの時ChthoniC知ってたらもっと話弾んだかもなぁ。

個人的な話はおいといて、何より驚いたのは彼らが2000年のフジ・ロックに出演していたこと。レッド・マーキー(テントステージ)ではありましたが……フジにブラック・メタルという事態は本当にあったんですね……。
4. Spleen 2010年6月22日(火)0時17分

Loud Park'10に出演決定しましたね。
やっぱり彼らには苗場の爽やか(時に過酷)な会場よりも、メタラーの熱気が暑苦しいアリーナでしょうか。
5. マーちゃん大豆 2010年9月24日(金)11時51分

今尖閣問題でニュースは持ち切りですが、はたして彼らは来日してくれるのだろうか?
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)