- 1. N男 2009年2月22日(日)0時23分
- この奇跡の兄弟復活劇は、2006年に行われたD-LOW MEMORIAL SHOWがきっかけとなっている。
不幸な事故によりその命を落としてしまったマックスの義理の息子、デイナのトリビュート・コンサートを毎年アリゾナで開催しているのだが、2006年度のショウでマックス率いるSOULFLYが演奏をしている時に長年会うこともなかったイゴールがステージに現れ、一緒に「ルーツ」と「アティテュード」を演奏したのだ。その時の衝撃は凄まじく、二人の間にあったわだかまりもその瞬間に全て消え去り、そしてお互いに一緒にアルバムを作ってみようと感じ始めたのが、このプロジェクトの火種となっているのだ。 「あの瞬間はとても意味深い時だった。あの瞬間、俺はイゴールと一緒にまたレコードを作りたいという衝動を抑えられなくなったのさ。 だからまだ何も決まってない状態だったけど、俺はこのプロジェクト用に曲を書き始めたんだ」 ─ マックス・カヴァレラ 「二人でステージに立ち、まさに最初の音をたたき出したとき、まるで爆弾が落ちたかのような衝撃を感じた。俺たちはまず家族としてのつながりを取り戻し、その後自然に音楽的なつながりも取り戻したんだ」 ─ イゴール・カヴァレラ
もう喧嘩すんなよ、カヴァレラ兄弟! そして来日するんだ!!
|