(旧形式-更新停止)
WARRANT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWARRANTのページに戻るWARRANT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DIRTY ROTTEN STINKING RICH 収録曲
HEAVENこの曲について発言
ファーストアルバムからのシングルカットで
全米2位までなった曲。バラード好きの人に
は必聴ものだと思う。
無名/バラード/哀愁/泣き/米国
★★★
ガンビズム 

これは超名曲ですな。確かビルボードで2位だったっけ。自分もこの曲がきっかけでWARRANT聞きだした。売れていた2ndまではチャラチャラ感が強いバンドだったが、あの当時はこれもアリだった。バラード/哀愁/泣き
★★★
SG1 

この美しいバラードで彼らを知りました。
イントロのアコギがすごくカッコよく聴こえたものです。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
ERORIN 

優しく暖かいバラード。背伸びせず無理せず、ただただ想いを等身大に表現してみました、という雰囲気がいい。
劇的な盛り上がりはありませんが、素直に心に響きます。
バラード/哀愁/メロディアス/ポップ/米国
まんだむ 

彼らにとって最もヒットした曲で、とても美しいバラード。
このバンドの曲の中でも、この曲のメロディの素晴らしさはズバ抜けてます。
ジェイニー・レインの伸びやかなヴォーカルもいい。
バラード/哀愁
★★
酒とバラの日々 

これは紛れもなくWARRANTを代表する綺麗なバラード・ナンバーですね。個人的には好きな曲だから'2位止まり'、なんてことは気にしない。と言いながら、やっぱ全米2位は凄い…/汗。
バラード/哀愁/メロディアス/米国
★★★
dave rodgers 

これより良いバラードは星の数ほどあるが、
ジェイニーの書くメロディは独特のオリジナリティを持っている。
実は、WARRANTの曲は全て、プログレに通じる分かりにくさを感じる。
飽きるほど聴き込んだ結果、この程度かで終わる曲が多い。
良い曲とは何か、ということを考えさせられる。
バラード/メロディアス/ポップ
★★
cozy_ima 

売れ線志向ではあるが感動的なバラードナンバー
嫌味がなさ過ぎる感もあるがスッと耳に入ってきます
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国
失恋船長 

ホップなパラードだけど、詞がイイですね。天国=幸福はそんなに遠くない。ウンウン。有名/バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス/ポップ/米国
★★
MK-OVERDRIVE 

数あるHR/HM系バンドのバラードで、一番好きです。バラード/哀愁/メロディアス/LAメタル/米国
★★★
カリメロ