(旧形式-更新停止)
WARRANT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWARRANTのページに戻るWARRANT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

CHERRY PIE 収録曲
I SAW REDこの曲について発言
マジしみます。このアルバムは他の曲もサイコー!!バラード/哀愁/泣き/米国
★★★
マサーシー 

ウォレントの中ではこの曲が一番好きです。マジでいいです。有名/バラード/米国
★★★
マサ 

これは確かにシミル。。。女にフラれた後にこれ聞いたら凄いね。。。HEAVENもそうだが、ジェイニーは間違いなくシンガーソングライターの道を選んだほうが良かったね。その後の悲惨な状況がその証拠になってしまった。バラード/メロディアス
★★
SG1 

いい曲バラード/哀愁
★★
ロドリゲス 

超いい曲!!泣けるね有名/バラード/泣き
★★★
メガメガ 

Warrantといえば、この曲を思い出します。
当時は軟弱とかミーハーとか言われたけど、いいものはいい!
後半のI've been hurt〜のところは歌詞・歌声ともにいいです。
アルバムも◎!
有名/バラード/米国
★★★
てらぴん 

綺麗にまとまったイイ感じの曲だと思います。
聴きやすいし、耳にもよく残るフレーズですね。
このアルバムの中では、私のイチ押しです。
バラード/泣き/メロディアス/ポップ/米国
★★★
あお 

このバラードはアメリカン・ハードロックを代表するバラードと言っても過言ではないでしょう。ヴァースのメロディも最高だし、楽曲全体の雰囲気が大好きです。バラード/哀愁/米国
★★★
定ちゃん 

得意のバラードです。こういう曲作らせたらほんとに上手いですね。バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
ERORIN 

この曲何回聴いただろう。
アメリカハードロックのバラードの中で屈指の名曲でしょう!
ジェイニーのVoの表現力も素晴らしい。
バラード/ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
nanase7 

とても良い曲です。心に響きます。
今でもよく聞いています。
バラード/哀愁/泣き/米国
★★★
マーカス 

始まりの幸せ感とサビ部のどん底感のコントラストが素晴らしい。
もったいない。WARRANTを批判だけして聴かないなんて。これは聴くべき。
バラード/ドラマティック/泣き/ロックンロール/ポップ
★★★
meangirl 

アメリカンロック最高峰と言える珠玉のバラード。
切ないメロディが心に染みる。
ジェイニーの歌唱に魂がこもっている。
バラード/哀愁/メロディアス/米国
★★★
まんだむ 

ピアノの可憐な旋律、静と動を使い分けた感情のこもった歌、的確にアレンジされたギターパート、印象的な終わり方と、かなり完璧に近いバラード。
万人におすすめできる名曲です。
[SEE RED]っていうのは赤を見る、ではなく「激怒する」っていう意味なんだよねえ。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/ポップ
★★★
シェパード 

ほんといいバラード。後半の、盛り上がりがいい。泣けます。バラード/哀愁/ロックンロール/米国
★★★
お味噌汁 

すごく良いバラードだね。歌声もすごくかっこいい!バラード/ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
BLACK MURDER 

凄まじいまでの美しさと切なさを湛えたピアノの旋律。
心が鷲づかみにされるようなソロ前の絶唱。
そして、ハードロック然とした力強いギター・ソロ。

「珠玉のメロディ」ってこういうことを言うんだろうなぁ。
夕暮れ時に聴くのがハマりそう♪
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
f$ck3 

泣ける。ラジオ向きだけど、甘ったるくなく、深い。
当時で言うと、スキッドロウのバラードと雰囲気が近いと思う。
バブルガムバンドとして結構馬鹿にされてたけど、ジーンと来る面目躍如のハードロックバンドならではのバラード。
バラード/泣き/LAメタル/米国
★★★
真田 幸村 

『カッとなってしまった』かぁ。。。。

歌詞、メロディともに切なくてハナマルものですよ。。。。
この曲聴いてると時間の流れがゆっくり感じられる
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
バックファイヤー 

WARRANTといったらやはりこの曲が一番知られているのでは?

ギターの感じなど、アメリカのバンドらしいいかにもなバラードなのですがちょっぴり洗練された美しさがあると思います。メロディーといいジェイニーの優しい歌い方といい、思わず涙がにじんでしまうくらい切ないのですがとても透明感があって、どこか清清しい爽やかな後味が残る本当にいいバラードです。
バラード/泣き
★★★
懐メロバンザイ 

ホントに大好きな曲です。
ちょっとひねった感じのメロディが最高。
ジェイニーは天才だ。
バラード
★★★
研究員 

聴くたびに心の底からある種の感傷を催さずにはいられない。
これほど切ない曲が他にあるだろうか?
有名/バラード
★★★
viddy 

あめりかんのバンドらしいパワーバラード
ジェイニーレインの歌声が染み渡ります
バラード/泣き/メロディアス/米国
★★★
失恋船長 

コレもバラードだけど違う意味でシリアスな曲です。メジャー調なのに哀愁漂う…だって別れの曲だもの。カッとなっちゃいけないよね。有名/バラード/哀愁/メロディアス/米国
★★★
MK-OVERDRIVE