(旧形式-更新停止)
GREAT WHITE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るGREAT WHITEのページに戻るGREAT WHITE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ONCE BITTEN 収録曲
LADY RED LIGHTこの曲について発言
アルバム・トップのこの曲、妙にテンションの高いVoとGの駆け引きが聴けます。
マーク・ケンドールというギタリストは、とにかくジャック・ラッセルのVoに寄り添ったり対峙してみたり、押しと引きの上手いギタリストでしたね。で、ギターソロでは奔放に弾きまくる。
そういう彼らのスタイルがよく表現された名曲かつ名演です。
ギターソロ/米国
Boogie 

イントロのギターからグッと引き寄せられる佳曲。
この作品は期待できるぞ!っと一発目にこれを聴いたら誰でも思うはず。これも大好きな一曲ですね。
ドラマティック/哀愁/米国
★★★
HIGASHI 

色気のあるイントロからしてゾクっとさせられる。
ジャックのせつない歌唱にマーク・ケンドールのブルージーなギターがここでもケミストリーを生んでいます。
カッコいい/哀愁/メロディアス/米国
★★
赤ちん 

ガツンとくるリフ、湿った雰囲気、熱いメロディライン、渋い。

数あるGWのライヴ盤に収録されてないのが残念。ライヴヴァージョンで聴きたかった。
ドラマティック
★★★
ピュアメタラー 

80年代の西海岸という雰囲気がとてもよく出ている音の質感が最高です。
キーボードの濡れた感触の音、湿り気のあるボーカル、泣かせるギターソロ・・・・
最高です。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/ロックンロール
★★★
シェパード 

あっけらかんとがしゃがしゃしたLAメタル路線からは外れた、艶っぽい楽曲のスリリングさがたまらない。「ROCK ME」より断然好きだ。リアルタイム以来、何気なく口ずさんでしまうギターソロは、とにかくメロから展開まで完璧だ。すばらしい!ギターソロ/正統/泣き/LAメタル
★★★
うなぎ 

エモーシュナルなギターとボーカル
ブルージーさと程よいハードさが見事にかみ合っています
キャッチーなメロディラインも絶妙だね
ギターソロも大好きですしその前に聞けるキーボードのフレーズが印象的です
GREAT WHITEの曲ではこれが一番好きですね
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/LAメタル/米国
★★★
失恋船長 

速いフレーズの繰り返しから入るイントロからして、うぉ ええやんと膝を乗り出させてくれる、そんなナンバーですね。
ジャックのヴォーカルも色気たっぷりに歌い、ギターソロも速さは今一ながら、アメリカンとしては異例な構築美に溢れたフレーズで決めてくれてますな。うーんマンダムって言いたくなっちゃうぞ!
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/米国
★★
メタルKEISHOU