(旧形式-更新停止)
WARRANT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWARRANTのページに戻るWARRANT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

CHERRY PIE 収録曲
UNCLE TOM'S CABINこの曲について発言
バンジョーのイントロから始まるかっこいいハードロック。
軟派なイメージが一気に吹っ飛ばされます。
歌詞は原作のまんまですかね。

カッコいい/正統/米国
★★
lapin 

WARRANTの全盛期の曲にしては結構渋い曲ですね!
哀愁がイイ感じだと思います。
PVがあったら見てみたい気がする。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/LAメタル/米国
★★
ENK 

イントロのアコギはジェイニーのお兄さんが弾いてます。
おそらくこの曲はジェイニーの力作なのでは ?
カッコいい/ヘヴィ
★★
ERORIN 

いい展開を持ってますよねぇ。
WARRANT入魂の1曲。ちょっとした哀愁味もいい感じ。
軟派ハードポップバンドなんて馬鹿にするな、って感じの名曲。
正統/LAメタル/米国
★★
Amorphis 

イントロのバンジョーの音なども怪しい雰囲気をかもし出していて◎
バラードだけで無くハードな曲でもセンスを見せつけた曲である。
へヴィな内容の詩だけあってPVもへヴィでカッコ良かった。
カッコいい/LAメタル/米国
★★
nanase7 

素晴らしいアメリカンハードロックサウンドが炸裂をしております。下手に時代に合わせてグランジに行かずにこの路線を進めれば、BON JOVIのようになれたかも。カッコいい/LAメタル
★★
あまひろ 

このバンドで一番好きな曲。とにかく素晴らしい。
力強くシリアスでメロウ。あらゆる要素が凝縮されている。
この曲でジェイニー・レインの才能を思い知らされた。

カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/米国
★★★
まんだむ 

このバンドで一番好きな曲。とにかく素晴らしい。
力強く、シリアスでメロウ。あらゆる要素が凝縮されている。
この曲でジェイニー・レインの才能を思い知らされた。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国
★★★
まんだむ 

これは渋い!
イントロのバンジョーが弾くフレーズは只者ではないカッコよさだし、とにかく聴いてみて欲しい曲です。
ポップ
★★★
シェパード 

お話としての歌詞の内容とことばがとても面白い。曲調もいいよね。カッコいい/ロックンロール
★★
meangirl 

へヴィに重心を低くして突進してくるようなイメージです
ホントこのバンドはいいメロディをたくさん持ってるよね
カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
バックファイヤー 

パーフェクト。
前半の抑えた部分のあらゆるメロディが美しいと思う。
そこからハードな展開にもっていってあのサビ。最後までおいしく料理されている。ジェイニーは本当に才能のあるソングライターで過小評価されて勿体無い。そうでなければもっともっと私達はジェイニーの生み出す名曲を聴けたはずなのに。

この曲をきいたらWARRANTの評価が変わるはず。このアルバムで一番好きです。
ドラマティック/米国
★★★
懐メロバンザイ 

この曲は個人的には今アルバムのハイライト
静かな出だしからハードな流れへと移行していく様がカッコよく
練り上げられたメロディと相俟って極上のアメリカンHM/HRへと昇華している。ただのパーティーロックバンドではない彼らの技量が示された名曲です
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国
★★★
失恋船長 

これは間違いなくアメリカンHRとして超名曲です。誰かのカバーかと思ったらオリジナルですと。こんなシリアスな曲演れるんだ、見直したぜ!ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/米国
★★★
MK-OVERDRIVE